Home • こんなものも洗えるの!?便利なコインランドリーが増えている

こんなものも洗えるの!?便利なコインランドリーが増えている

 - 

シーツなどの大物はコインランドリーにお任せ

最近では、非常に便利な使い方が出来るコインランドリーが増えてきています。一つ目として、大きい洗濯物を専門に洗ってくれるコインランドリーです。シーツやカーペットといったものを家で洗うとなると、洗濯機の容量が足りなかったり干す場所に困ったりして、中々洗うことが出来ません。その点大型のコインランドリーであれば、そのようなものも簡単に洗うことが出来るのです。威力も強いので綺麗に洗うことが可能ですし、乾燥機の殺菌作用も強力です。

運動靴も洗うことが出来る

コインランドリーと言えば衣類を洗うものというイメージが強いのですが、実は運動靴も洗えてしまうのです。汚れた運動靴はお風呂場に持っていき、ブラシで一所懸命に磨くという洗濯方法が一般的でしたが、今では専用のコインランドリーで洗うことが可能なのです。あまりにも酷い汚れの場合には、汚れを拡散させてしまうおそれがありますので、コインランドリーに行く前に、靴に付着した大きな汚れは落として言った方が良いかもしれませんね。

大型ショッピングセンターに併設されている

続いて、コインランドリーがある場所ですが、最近では大型ショッピングセンターに併設されている場合が大多数です。洗濯物をしている時間、ただ待っているというのは非常に勿体ないものです。しかし、大型ショッピングセンターに併設されているとなれば話は別です。洗濯物が洗い上がるまでの時間を利用して、必要な買い物をすることも出来ますし、食事やお茶をすることも可能です。貴重な休みの日を有意義に過ごすことが出来るのです。

コインランドリーは設備の性能の良し悪しが洗濯の仕上がりを左右します。利用の際は設備が新しく、衛生管理も行き届いている優良な施設を選ぶことが衣類を綺麗に保つための心得です。