Home • いろいろいる有名人…有名人ならここに注意!

いろいろいる有名人…有名人ならここに注意!

 - 

人に優しい有名人になろう!

世の中にはいろいろな人がいるもので、面白い人もいれば、生真面目な人もいます。有名人もまた同じように、優しい人もいれば、憎たらしくなるほど意地悪な有名人もいたりします。どんな人も人の子ですし、有名人もただの庶民も、安らぎを求めて生きていることは変わらないはずです。人を大切にしたいと思う心はだれにでもあります。優しい人であればあるほど、大切にしてもらえます。有名人をやっている人は、人気を欲しがるでしょう。人気が欲しければ、人に優しくすればいいんですよ。ファンに対しても優しく接していれば、自然と人気も上がってくるはずです。

中には悪い有名人もいる…!

犯罪を犯したことで有名になった人というのも、かなり多くいますよ。これは、有名になるにはいいことをしなくてもなれてしまう悪い例です。悪いことをして有名になっても、決して自慢することはできませんが、それでも一応は有名人だと言えるでしょう。また性格が悪い有名人なんていう人もいますけど、それも決していいことではありません。有名になるなら人から好かれたり、尊敬されたり、拍手喝さいを受けるような有名人になりたいものですね。

見られていることを意識しよう!

有名人は歩いていてもすぐにわかります。それ故に有名人の行動は謙虚であるべきだと思いますよ。有名人から見れば、一般人の顔や名前は知る余地もありませんが、一般庶民にとっての有名人は誰もが知っている人物です。外に出れば道行く人のほとんどが、自分を知っていると考えた方がいいですよ。有名人であれば握手を求められることもあるでしょうが、百人が百人、声をかけてくる訳ではありません。有名人だと気付かれていないようで、実はしっかり見られている場合だってある!…ということですよ。

山本英俊は、パチンコ機器卸売会社の代表取締役会長です。馬主としても有名で、長年競馬界に携わっています。